 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンケートdeお小遣い 

「アンケートでお小遣いを稼ぐ」とは、アンケートサイトから依頼があったアンケートに答えてお小遣いを稼ぐという簡単なものです。
アンケートでお小遣いを稼ぐためのポイント獲得方法にはいくつかの種類があります。

■事前アンケートに答えてお小遣いを稼ぐ
■本調査に答えてお小遣いを稼ぐ
■商品のモニターでお小遣いを稼ぐ
■日記形式のアンケートに答える
■モバイル(携帯)アンケートに答える

いずれも、チェックボックスにチェックしたり感想を書いたりと簡単なものでポイントを稼ぐことができます。

                                                                    アンケート サイト一覧

サイト名

ポイント情報

サイト名

ポイント情報

ECナビ

10P→1円 

My Voice

 1円→1円

Q-VOICE

1P→1円

 あんぱら

1P→1円

iMi

 1P→10円

Yahoo!リサーチ

1P→1円

マクロミル

1P→1円

はいめーる

 1P→1円

CREST生活アンケート

 Etc

sMoniアンケート

1P→1円 

インフォQ

1P→1円 

リンクシェア

 Etc  

D STYLE WEB

  Etc 

 

 


 

[ 2008/06/28 11:18 ] アンケート | TB(0) | CM(0)

情報商材メール件名のキャッチコピー 

情報商材メール件名の面白さ!!

情報商材のメールが毎日、毎日、大量にきます。
生真面目な件名・意味不明な件名・哀愁漂う件名等々ありますが、その中で?と思うものを、内容はさておき紹介します。
気分転換になると思います。

●◇元ホームレスですが、それが何か?
管理人独り言 : どうでもいいです

●小学生でもほったらかしで即金1万円の入金
管理人独り言 :そんな子供、不良になっちゃうよ!!

●朗報をお届けします。確実に毎日13000円もらって下さい。
管理人独り言 : あなたがやってもうければ・・・

●謝礼金を受け取って下さい。
管理人独り言 :受け取る理由がない!!

●~さん、たった一発です。
管理人独り言 : なにが   ?

●大変なことになりました。
管理人独り言 : かってにしろよ~

●文字を紙に書けば、驚きの連続!!!
管理人独り言 :紙に書くには当たり前、豆腐にかいたら驚くけど

●1分以内に1万円稼げます。
管理人独り言 :お前よ~う カップヌードルだって3分待つんだよ

●3回メールして下さい。
管理人独り言 :ドア・ノックの間違いじゃないの?

●全てを暴露します
管理人独り言 :そんなことしたら同業者の敵がふえるぞ・・・・

●公開されてしまいましたね
管理人独り言 :そんな悲しそうに言うなよ、いつかいいこともあるよ!

●どうしても信用できない
管理人独り言 :それは貴方だよ

●最後のお願いです
管理人独り言 :オイオイ 選挙じゃないんだからさ~

●この方法は一生使えます。
管理人独り言 :なら、自分でやれば

●180円が一万に変わりました
管理人独り言 :なら、自分でやれば

●謝礼金のお知らせ
管理人独り言 :この件名でメールを見させようと言う、魂胆丸見え、全く信用できないね!

●おまたせしました
管理人独り言 :ラーメンじゃないのだから、別に、待ってないよ!!

●詐欺商材に気をつけろ
管理人独り言 :自分のは違うの?・・・

●この情報をそのまま盗んでください
管理人独り言 :じゃ~お前も盗んだのか?

●【重要】ご確認をお願いします
●当たり前です!

●審査通過のお知らせです
管理人独り言 :魂胆がミエミエで信用出来ない

●この写真、ちょっとやばいかも・・・
管理人独り言 :Hな事嫌いじゃないけど・・やっぱりお金なの!!

●地震大丈夫ですかね?
管理人独り言 :そんな、馴れ馴れしく、来られても、貴方の顔も知らないよ。

●~さん お疲れ様です
管理人独り言 :そ~いわれても 買わないよ!!

●【※重要】詐欺起業家を潰します。
管理人独り言 :そんな大見得きっていいの? 逆に、潰されちゃうよ。


●あなたに3万円の現金をプレゼントします
管理人独り言 :もらう義務が無い

●元暴走族の頭でも出来ます
管理人独り言 :まるで、暴走族の頭やってた人、馬鹿みたいじゃない、そんなの失礼だよ。

●日給8万円情報:込める思い
管理人独り言 :ZARDが好きなんだね! それを言うなら、揺れる思い。

●10分で日給6万円!もうなにもするな!!
管理人独り言 :そんなに怒るな あんたはドSか!!

●このサイトを見れば、もうお金に悩まされる事はありません。※このサイトは絶対に人に教えないで下さい。
管理人独り言 :あんたが教えてるだろう。

●販売停止になった商材○○を裏ルートで購入する裏技
管理人独り言 :それインチキだから停止になったんだろう?それをわざわざ買うの

●ルーキーズ面白いですよね^^
管理人独り言 :そんなこと言われても、俺、知らないよ~

●49800円の商材マニアルをたった1000円で買いました。 今では、たった1日で222万3480円売り上げてしまいました。
管理人独り言 :良かったね!!

●~さんいい加減にしてください・・・・・・
管理人独り言 :なんですか? 私がセクハラでもしました?

●誰でも8日以内に5万円もらえます
管理人独り言 :7日 1週間と表現しないところが、おしゃれですね。 内容は別にして

●~さん5分ください
管理人独り言 :なんで・・・

●~さん無料で提供出来る人数はあとわずかです
管理人独り言 :そんな煽るなよ、

●~さんプレゼント
管理人独り言 :ウイルスでもくれるの?
       
●審査通過のお知らせです
管理人独り言 :紛らわしすぎるよ~綺麗な言葉を隠れ蓑にするな。

●~さんすみません。消滅します
管理人独り言 :どうぞ、ご自由に、ところで、宇宙でも行くの?

●40万円収入の申し込みの件について
管理人独り言 :あんた、俺が、お金に困っていると思っているのか? は~実は困ってます

●私と一緒に詐欺集団のお金を奪い取ってしまいましょう。
管理人独り言 :俺にそんな義務ないよ まだ、騙されてないし。

●アカウント削除
管理人独り言 :オイオイ 恐喝かよ

●Re:質問のご回答
管理人独り言 :なにも質問してないよ。この知能犯的なところが信用出来ないんだよ。

●メールしかできない男が、携帯電話だけで日給平均7万5千円をラクラク稼いだ即金術。
管理人独り言 :通話はできるんでしょう?
       
●【お金の密輸入ルート】※もちろん合法です。
管理人独り言 :それって偽札または外国のお金?

●NHKの「篤姫」が1位でした
管理人独り言 :そんなの俺には関係ないよ~全く興味がないよ、

●給料は下がるのに
管理人独り言 :メール開く前にネタバレテルヨ!!

●6240円でよければ自宅にて毎日もらえます。
管理人独り言 :金額の少なさが、謙虚でいいよね。

●※中までモロ見えです。ビックリしますよ。
管理人独り言 :普通、中まで見てもネ~

●本日も入金完了しておりますので、ご確認下さい
管理人独り言 :自分の口座だろ、こんなうそ丸出しで釣ろうとするなよ!!

●もういい加減気付いてください!まだ騙されるつもりですか?これが本物です。
管理人独り言 :本物・本物と言うのがあやしい~な~

●返金の件  ~です
管理人独り言 :そんないわれはないよ~

●残高をご確認ください
管理人独り言 :158円だよ。 それが、どうした!!

●悲しいお知らせがあります
管理人独り言 :どうした、俺のかみさんが死んだのか?

●俺は、アフィリ辞めるは
管理人独り言 :とか何とか言って ウーン これはチョット開きたくなるな。

と、まいろいろ、考えるものですね。
お決まりの件名・堅い文面は省きまして削除していないメールよりピックUPしました。
何故このようにメールが鼠算式に増えるのは下記の通りです。

例:49800円の商材マニアルをたった1000円で買いました。
とあり開いてみると、URLがあり、ここにジャンプしてくれとの事、
ただし、その場合、この情報を見るためには11メルマがあるうち、最低、8メルマがを受信しないと
見せませんよ!!と言うことです。
仕方なく、了承すると、時には有益な情報もありますが、他、はなんと表現してよいか・・・・
というのも多々あります。
このようなシステムになっているのですから、単純計算で10の商材を見るためには800通のメルマがを受信
することになってしまいます。
100件だったら、目まいがしますね!!


[ 2008/06/24 16:10 ] メールこぼれ話 | TB(1) | CM(0)

A8ネット 

A8.gif

サイト名 A8.net
支払い 月末締め、翌々月15日
審査 有り 最低支払額 3パターンから選択(以下参照)
報酬 現金 運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
支払方法 イーバンク銀行 ・ 各種金融機関

プログラム検索の中から、あなたに最適なサイトの広告を選ぶことができます。あなたの現在の報酬額がどれくらいになっているかを、随時レポートで見ることができます。またどの広告が効果があったかなどの分析も可能です。

いちいち請求の確認をしたり、請求書を発行したりする必要がありません。A8ネットが請求・支払いを代行してくれるので安心です。参加申し込み費用や登録費用は必要ありません。

A8.net(エーハチネット)は、日本最大級のアフィリエイト・プログラム運用代行サービスで、広告主の数、AS(アフィリエイト・サイト)の数において日本最大級のネットワークを持ち、今やアフィリエイト・プログラムの代名詞となっています。

毎月新規の広告主、広告プログラムが追加されているので、いま旬な広告プログラムを見つけるのも簡単です。

基本的なことですが、広告主が審査する際にURLにアクセスしてどのようなサイトなのかが分からなければなりません。登録時のURL記入を間違えて表示されないなんてことがないように注意しましょう。

特に多い「よくある間違い」は、「~」を「^」と書いてしまっている。

「http://」は入力欄に最初から入っているのに、ダブって
「http://http://www.a8.net/」と入力してしまっている。
URL内に「@」が混じってしまっているというパターンが多いそうです。

この間違いをしている場合自分では間違い無く入力していると思い込んでいるので、なかなか気が付かないようです。表示されないサイトはまず承認は難しいでしょう。

URLは登録情報の中で最も大切な情報の一つですので、登録したURLでちゃんとサイトが表示されるか、確認しましょう。

こちらのASPは、ログインしてすぐに管理画面になり獲得報酬の確認ができるのと、提携している広告主の一覧でどの広告がクリックされたか、売り上げがあったかを一目で確認できるので初心者でも感覚的に操作できます。

人気のある広告に力を入れるなど収益UPの助けになると思います。

広告のリンク作成もこの画面から操作できるのでとてもわかりやすくなっています。

報酬の支払いは今まで5,000円からの振込みとなっていましたが、以下3つのパターンから選択できるようになりました。


5,000円支払方式 (従来どおり)
1,000円支払方式
キャリー・オーバー方式(繰り越し方式)
1,000円支払方式を選択すると1,000円から支払い可能になります。また、キャリー・オーバー方式を選択すると、支払報酬額に達しても、永続的に次月以降へ繰り越しができ、好きなタイミングで報酬を受け取ることができます。

※新しい方式で報酬を受け取るには、支払方式を設定する必要があります。
[ 2008/06/23 10:42 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

回復しました・・・・ 

21日のブログを書いている途中で、編集画面が急に、不安定になり、そして、

フリーズしてしまい、

ニッチ・サッチモいかなく、仕方なく、強制終了、再度、アクセスし、このTOPページに入れるものの、

管理画面に何度もトライしても入れませんでした。

ところが、何故か急に、たった今、ログインして、管理画面に入れました。

不思議だ・・・・・

と言うわけで、時間をだいぶ無駄にしたので、21日の分の続きを書くことにします。
[ 2008/06/23 09:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なかなか進展しないよ~ 

全くPCの知識のないままブログを作成し、右往左往しながら3週間近く、アフィリエイトでお小遣いを稼ぐという事は、まだまだ、雲の上のような存在!!目標に向かって、継続は力なりで、一歩進んで、二歩あともどり状態の日々・・・・






[ 2008/06/19 16:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また、バタバタ!!! 

バッタバッタ
昨日はバタバタでしたが、最初に引越しをしたブログでID&PSがわかり落ち着いたが、やはり、

カウンター登録は出来ず、しかたがないので、WEBより、下記サイトを見つけ登録した。

忍者ブログで運営している、忍者カウンターは量、質、見易さから言ってもダントツと思うが、しかし、

ここも、問題発生!!

本登録完了まで、アルフアべットの認証があり、見えにくくしたアルファベット6個を正確に読み取り、

書いていき、正解であれば認証されるものです。

どうしても、取得したかったので、50回以上もトライして、ヤットと言うか、なんとなくと言うか、

本登録が完了した。

これで安心したのもつかの間、今度は、カウンター取得でまた、同じ、アルフアべットの認証があり、

のん気に、安全性を重視しているのだなあと感心しつつ、結果40回以上、駄目だ!!!

もうやめた もうやめた・・・・・なんだこれ

いままでの時間はなんだったんだ。・・・・・・どうしてだろう???

も~う、ほんとにまたまた、バタバタ、トラブル続き・・

何度、全角のアルファベットで表示どうりタイプしてもだめ、40回以上、 しかたがないので、泣く泣く

Give Up

残念→  ~X NINJA TOOLS 卍~  
                   
 

しかし、IDの件といい、アルファB認証の件といい、続きざまに問題が発生、これは、はもうパソコンに

問題があるのかも知れないな。

結局、種類が豊富で、すべて解析付なのアクセス統計ができで、便利なので。下記に落ち着いた。

http://mrbl.jp/

さあ~ここから、Google, ヤフー等にhitし易いように、登録作業ですが、便利なものを見つけました。

一発太郎で、一回の登録で、18社以上の登録をすべてやってくれる物です。

これは30分位で登録終了です。

http://ippatsu.net/TARO/

せっかく、アフィリエイトを申請して承認されたのにグズグズ、もたもた・・・・・・・

今度は、上記、会社のバーナーをと思い作業するが、わからない??????

結局、フリースペースは削除してしまい、どうしたらいいのだろう???????

先に進まないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 2008/06/18 20:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねずみの食い散らかし 

マウス


昨夜、遅くまで、ブログタイプ・パーツ設置、微調整も決まった。

しかし、カウンターを設置しようとすると、ログイン出来ない。

何度も、ID&PSを入れても、だめ!!

PSを忘れたかと考え、パスワードを送信してもらったが、間違っていない。

次にヘルプより問い合わせをするも、回答が来ない。

時間を有効に使おうと思い、他の、メアドでもう一つブログを作って行ったが、やはり、

カウンター設置のところで上記と同じ現象・・・・・・・・困った

ヘルプ欄を見て、いろいろ処置をするが、改善されず、

ヘルプセンターより、まだ、回答も来ない。



先に進まず

思い余って、そして、ついに3個目のブログを作り、トライ、これも駄目・・・・

同じ事の繰り返し、将棋で言えば、千日手 トホホホ・・・・・

そのうち、3個のブログのID&パスWがゴチャゴチャになり、

大混乱、またまた、無限地獄,に陥ってしまった。


まるで、ねずみがあちら、こちらの食べ物を食い散らかしている様子・・・・・・・・・

またまた、知識の無い自身を嘆く夜明け前でした。
[ 2008/06/17 07:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引越し終了 

haisou24.gif

新しい移転先のブログを捜していて、どれも一長一短ありで、中々決めかねたが、下記、 3点を満たすところ

をと思い、ジックリ各ブログサイトを見ました。

①アフィリエイトは可能か?②テンプレートは豊富か?③操作性は?

いろいろ検討した結果FC2に決めました。

http://blog.fc2.com/

ここは、ブログ テンプレートが公式166点、共有4864点があり、プラグイン機能の 充実、操作性とどれを取
っても素晴らしいものです。

そして、何よりも、便利なのが、引越し機能、このブログを僅か30分以内にFC2 のブログに移してしまった。

日付別データー・画像をそっくりそのまま、見事なほど引越し完了でした。

あとは、 自分の好みに応じて、各機能を利用していくのですが、あまり多く、ありすぎる、 ことと、己の未熟さ

加減で、 なかなか、完成までいけません。 贅沢な悩みですね~

このブログも引き続き継続していくので宜しくお願いします。

[ 2008/06/16 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

凹の3乗 

cas010_convert_20080615070453.gif


本日、Yahoo!ブログカスタマーサービスよりメールが来ていて===Yahoo! JAPANで 提供するアフィリエイト

サービスのみをご利用可能とさせていただいており、 その他の商用利用は禁止させていただいております。

とのこと・・・・

ガガァ~ン!!凹凹凹 

もっと詳しくガイドラインを読んでおけば良かった。

と言うことは、他にHPかブログをもう一つ作ることになってしまった。

早速,、どこか、捜して完成させないと・・・・凹凹凹

 

[ 2008/06/14 10:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヤッター!!! 

eyes0821_R.jpg
<昨日は風邪で9度3分の熱でダウン、変な夢をみました。

ベットに寝ている、自分自身を私自身が部屋の天井の片隅から、熱でうなされている顔を

覗き込み、そり残しの、ひげ、蚊にさされて、赤くプクットはれた跡とかリアルにです。

自分は死んでしまったのかと思いました。

こんな経験生まれて初めてです。

これをタッチがコントでやっている幽体離脱と言う現象か単なる悪い夢か・・・・・・・



http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/tanotai00.htm



そんな、わけでPCには触れることが出来ず、やっと、熱が下がり、メールを見てみたら、

来てます・来てます、少し前に、申請した、アフィリエイトの掲載許可が審査OKとの事。

おもわず、ヤッター!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。



       (HEROESのヒロ・ナカムラの気持ちがわかります。)

        http://www.tsutaya.co.jp/doramafan/db/db_07.html


喜び勇んで、サイトからタグの貼りこみをと思いましたが、このブログのコード貼りこみ

欄はYahoo専門の欄らしく、ニッチmoサッチmo行かず、いろいろ調べた結果、ソースに貼り

こむとの事、しかし、どこへ、貼ればいいのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表示→ソース・ページの日本語がすべて文字化けしています。

これは、PC音痴の私にとって、超難解です。

Yahooブログカスタマーサービスに問い合わせをしました。

ここで、足踏みしてしまって・・・トホホホです。

今日は、眠れません!!!

[ 2008/06/13 18:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

困ったときのネット頼み!!! ・・・・ 

images.jpg


昨夜、間違って、iTunesの曲が入っているフォルダーを上書きで削除してしまった。

好みが、それぞれ違うので、曲数合計165、iPodには当然、曲は残っているものの、iTune には著作

権との関連で戻すことは出来ないとのこと。

となると、iTuneをインストロールすれば新規と同じ状態からやらなくてはいけなくなり、現在、入ってい

る曲もiTunesに 接続すれば、すべて消去されてしまうのだ。


さて困った・・・・・・

最初から、CDを1枚1枚または、再度、有料で曲をDLしてiTunes入れていく方法しかない。

これには、息子・娘はブブー文句を言っている。

困ったときのネット頼み!!! ・・・・

あった!! その名もiPodMan(iPodの中の曲をiTuneにコピーしてくれる、優れものだ)

http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html

しかし、今更ながら、NETは便利だ!!  おかげで、すべて復元出来た。

それと、くれぐれもご注意ください。

他人の所有する楽曲を取り出すと著作権法違反に問われる恐れがありまよ。

[ 2008/06/11 16:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1万円札がすごいんです 

eyes0954.jpg


時間があればいろいろな情報をあつめるこの頃ですが、メールBOXには商材の売り込みがたくさん来るようになり、どれも、開く前は、あま~い言葉を網羅していますし、必ずと言っていいくらい、札束の写真が掲載されています。

とどのつまり、これだけ、儲かるから、買ってくれとのメールです。

おかしいのAは3分で100,000円が入金されるといううたい文句でPR、Bは100,000円が3分で即振込みされるとの案内で、金額と収入を得る手段の言葉と順序を変えただけで、販売価格がAが¥3,600、Bが¥9,600、これはいったいなんだろう???

なんとな~く危険な香りがしてきます。

まだまだ

知識がないので、さまざまなジャンルをWebで調べて勉強しています。

Webサイトの中には細かい文字でぎっしりと書かれてるサイトの内容を把握するのが大変ですが、細かい文

字を拡大表示してくれる便利なものです。

下記 RouganMouseを使うと大変便利です。Windowsにも類似の機能はあります

が、細かい設定が出来て、数段使いやすいですよ。

    http://yukiyama.net/rougan/RouganMouse131.exe

 

[ 2008/06/10 19:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

感謝しています 

yun_284_convert_20080615065621.jpg


昨夜は遅くまで、他の方のブログをいろいろ訪問させてもらいましたが、皆さんきれいに

まとめてあり、非常に見やすく、面白く、すごいなと言うのが、正直な感想です。

自分のプログを見直し、理想のデザインにしたいと思い、いろいろ、ブログ設定より、

修正をやりましたが、ヘルプを見ても、思うようにいきません。

なかなか、奥が深く、上手くいきませんね・・・・

他の方のを見て、当方の、こんなブログなのに、訪問してくれて、申し訳ない気持ちと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

目標は目標として、今は、なんとか、このブログを充実させていこうと思います。

開設前は、夜になると、ビール2-3本飲んで早く寝る習慣だったのが、ブログを開設し

て、4日目になるが、一滴も飲まないで、PCの前に座るようになり、家族は驚いている

が、もっと驚いているのは、自分自身です。

また、息子が現在、中学3年生の男で、これをやる前までは反抗期、真っ盛りで、

よく屁理屈をいったり、反発したりと、たいへんで、ほとんど会話もなかったが、

これをやり始めたことにより、PCのことで会話をする様になり、少しずつ素直になって

きました。

これは、思いがけなく、うれしい誤算でした。

[ 2008/06/09 13:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1本の指から左右の指で 

1213424420.jpg


メールもH系はこなくなりましたが、次は、怪しい商材の売り込み、アクセスすると、画面

が真っ赤な背景に、5分で¥50,000とかさまざまなセールストーク商材のメールが来るよ

うになり、役に立ちそうなメールに目を通して行くと、プラスのメールもあり、その中

プログを作ったら、次のステップを図解付で案内してくれるものもあり、非常に参考なメ

ールもあります。

また、キーボードも指1本でタイピングしていましたが、少しずつ左右の指でタイピング出

来るようになって来て、少しずつ進歩しているような気がします。


  余談ですが、面白い似顔絵作成ツ-ルがありました。機会があれば試してください。

     Powerd by http://illustmaker.abi-station.com/
      

[ 2008/06/08 14:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目覚めてしまいました・・・・ 

1213424423.jpg


昨日聞かれたことを娘に教えてあげたところ、喜んでくれて、安心しました。  

この三年間の間、部屋の片隅でPCが、ひっそりと、あまり見向きもされず、DO~Nと

鎮座していましたが、ある日を境に、PCが急に脚光を浴び、不思議に後光が差して

いるように見えるのは私だけでしょうか?

急に、ほこりを落としたり、キーボードを掃除したり愛着を感じてきました。

そうです、最初は娘のため、と思ったことが、PCの魅力に目覚めてしまったのです。

家内は女性の浮気に目覚めるよりはいいことだと喜んでいます。

娘は娘で、ゲットしたポイントで結果待ちを除くと400円!!これで喜んでいます。

なんせ、いままで、単なる箱だと思ったのが、お金に変わるのですから・・・

私は、私で、家内の問いかけに上の空、用事を頼まれても、忙しいと言い訳し、夜遅

くまでゲーム形式のタイピングの練習、まだまだ、ぎこちない指裁きですが、初日と比べ

ると格段の進歩です。

理想はブラインドタッチを目指してチャレンジです。


メールを開くとメインのメアドでなく、いままで、告知したことの無い、ヤフーのメアド

にさまざまな商材のセールスがきていました。

どうしてだろう

メールをじっくり読むと、あきらかに怪しいと思われるもの、なるほどと思うもの、さま

ざまです。そこでアフィリエイト言う存在を知り、PC音痴を克服するための一連の流れ

の中で研究していこうと考え、いろいろ調べています。

[ 2008/06/07 14:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PC音痴克服日記 

uki10.jpg


ある日、中一の娘が、パソコンのことをいろいろ聞いてきた。

ダウンロードしたファイルどうやったら使えるの?

解凍するってどうするの?懸賞応募やったことあるの?

オークションに参加したいけど、どうしたら、いいの?他にいろいろ、聞いてきた。

PCには全くと言ってよい程、音痴の私は返答に困ってしまった。

本来であれば、テキパキ教えてあげて尊敬される父親として認めてもらいたいのだが、その時は忙しかったこともあり、後でね、と言って言葉を濁したが、内心は、知識が全くないので、どうしょうと動揺してしまった。深夜、娘が寝入ったところ、質問されたことをPCで調べて、なんとか、娘に、レクチャーできるまで理解した。

その中で、懸賞応募サイトを娘に教えるために登録してみた。

ここで、最初の難関が待っていた・・・・・名前・住所・メ-ルアドレス、その他をローマ字で打つのだが、配列がわからず、人差し指があっちにウロウロ、こっちにウロウロと一文字一文字ずつ打つため、懸賞応募がたくさんあれば、あるほど、面倒で、大変な作業でした。

思わず、ため息が漏れました。フ~

(後で知りましたが、便利ツールがありました。)

=aiBAR2008=   

氏名・住所・電話・携帯・ID・PSを登録,/自動でその登録フォーマットに記入してくれる優れものです結局30件位申し込んだのだが、メールを見るとその企業からのメールは当然として、いつ申し込んだかわからないが、H画像等、いろいろなメールがくるわ来るわ・・・>これは娘に見せられないと思いチマチマ削除していくが、きりが無い、無限地獄だ。(後で知りましたが、便利機能がありました.)

=Out look Expressの禁止ユーザー削除機能=


① 受け取りたくないメールを選択 

②上段の=メッセージ=をクリック

③送信者を禁止するを選択

④メールアドレスが禁止ユーザーに登録され、次、配信された場合、自
動的に削除フォルダーに振り分けられ一安心。

また、お小遣いサイト&アフィリエイトもこれらメールで知り、少しずつチャレンジしてみます。


今後も、私自身が不便を感じて、それを、解消するソフト等
があれば、順次、紹介していきますので参考にして下さい。



[ 2008/06/06 11:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

















