 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

警察官 

昨晩、飲みすぎて、頭がガンガン、ひさしぶりに二日酔い、

朝、8時頃、地元の交番から、電話、一瞬、緊張が走る・・・・

ボケ気味の母になにかあったのか? ともやもやの頭の中で考えた。

息を呑んで、聞いてみると、書類に印鑑が欲しいとのこと?

良く聞いてみると、息子が財布を落として、紛失物として届いていたので、

取りに行き、財布を受け取ったが、受け取り書を書いてないので、

サインと印鑑が欲しいとのこと。

そのため、自宅に来るとのこと・・・それも、パトカーと制服の警察官が、

ここは静かな、住宅街で

ご近所がびっくりするだろうから、こちらから、伺いますと言っても、

早急に欲しいので、今から行きますとのこと。

その間、息子に、詳しく聞いてみると、昨日、図書館で財布を落として、

その管理人さんが、交番に届けてくれたそうで、取りにいったら、

交番のパソコンが調子悪く、受け取るまでに、2時間くらいかかり、

バタバタしていて受け取り書を記入せず、帰宅したそうだ。

しかたないので、待っていると、来ました。

案の定、パトカーは家の玄関の前、

ご近所は騒然あちらこちらでヒソヒソ、そのためご近所にアピールするため

(おまわりさんの我が家、訪問は事件性でなく、

たんなる、印鑑を押すだけの、つまらない、用事で来ているんだと、

いつもの3倍以上の笑顔と声で、対応)

その間、5分、やっと終わり、パトカーははやてのように去っていった。

しかし、息子は迷子の件と今回で警察官に縁があるようだ。

こちらは、すっかり、二日酔いは治ってしまった。



[ 2009/02/08 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1616117.blog50.fc2.com/tb.php/255-2104caa3



















