スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・Yahoo! JAPAN メール 

フリーアドレスの場合は、Yahoo! JAPAN ID(無料登録)を取得すれば 1GB のメール容量が使えるので安心です。

また、WEBメールは外出先や旅行先でもインターネットに接続できるところならどこでも、メールの送受信ができるのでたいへん便利です。

Yahoo!は、とても便利な機能がたくさんあり、その一つに「Yahoo!メッセンジャー」があります。これは、タダでソフトを入手でき、使用もタダです。

機能としては、チャットや新着メールお知らせ機能などで、ソフトを起動しておけばメールが届くとリアルタイムで知らせてくれるので、すぐにメールを確認することができます。

アンケートなどの締め切りがはやいものなどは、この機能を利用すれば「締め切っちゃった~」なんてことはなくなります。ケータイへの受信通知機能もあり、外出先でもリアルタイムにメールの確認ができます。

また、「Yahoo!メッセンジャー」を使っている人どうしなら、チャットでの情報交換やおしゃべりなど、リアルタイムでやり取りができるのも魅力ですね!


■Yahoo! JAPAN メール■
BOX容量 1GB
機能 メールの検索 ・ フィルターによるメールの整理
外部メール機能によるメールの一括管理 ・ 自動返信 ・ メールソフトで送受信
色や顔文字つきメール ・ 背景色の設定 ・ アバターの設定

Yahoo!メールがおすすめなのは、タダなのに高機能でサービスが充実しているところです。特に嬉しいのは、いつでも何回でもメールアドレスを変更できるということです。

例えば、まったく身に憶えのないメールが届くようになり、「ちょっとした興味でクリックしたら、たくさんの迷惑メールが届くようになった」なんてことはありませんか。

アダルト系に多いですが、うっかりクリックするとそのアドレスが存在すると相手に知られてしまうことがあります。

すると、次から次へと身に憶えのない迷惑メールが山のように届きます。受信拒否をしてもイタチごっこで、あまり意味はありません。

そんなときはアカウント削除して新たに登録するか、メールアドレスを変更するしか方法はありません。前者は登録をしなおさなければいけませんが、後者ならとても簡単です。

Yahoo!メールなら、いつでも何回でもメールアドレスを変更できるので、とても便利です!

また、迷惑メールなどの受信拒否も 500件までできるので、まめに拒否登録すればかなり迷惑メールを減らすことができますよ!

メールの管理

メールの検索
フィルターによるメールの整理
外部メール機能によるメールの一括管理
メールボックス容量(無料版1GB)
自動返信
メールソフトで送受信
色や顔文字つきメール
背景色の設定
アバターの設定

HTMLメールの背景画像を、200種類以上から選べるようになりました。文字の色や大きさを変えたり、顔文字アイコンを入れる機能とあわせれば個性たっぷりの楽しいメールが作成できます。

便利

自宅のパソコンからだけでなく、インターネットに接続できる環境があれば、いつでもどこでもメールができます。
Yahoo!メールアプリならケータイメールと同じ感覚で手軽に使えます。未対応機種でも、モバイル版Yahoo!メールを使えば、外出先でもメールのやりとりができます。
Yahoo!ツールバーやYahoo!メッセンジャーの新着メールお知らせ機能で、メールが来たらすぐ確認。ケータイへの受信通知機能を使えば、外出先でもリアルタイムにメールの確認ができます。
卒業、転職、引っ越し、プロバイダの変更、ケータイの買い替えなど。Yahoo!メールなら、そのたびにメールアドレスが変わる心配はありません。

メールのトップページに検索語入力欄を設置。差出人の名前やキーワードなどでメールの検索がカンタンにできるようになりました。大容量のメールボックスでも、探したいメールがすぐに見つけられます。

安心

送信元メールアドレス(ドメイン)のなりすましを防ぐ技術「DomainKeys」を導入し、フィッシング詐欺対策をますます強化。
迷惑メール自動振り分けや受信拒否指定、イメージブロックなどの機能により、迷惑メールにはもう悩まされません。もし、迷惑メールが届くようになっても、メールアドレス変更が無料でできます。
添付ファイルを開く前に、ウイルスに感染していないかどうかをチェックできるウイルススキャン機能で安心。

メールボックスの容量が拡大され、無料サービスでも大容量の1GBまで使えるようになりました。これで、大切なメールを容量の制限で削除することなく保存できますね。


一般利用(無料サービス)・・100MB →  1GB
Yahoo!プレミアム会員・・・・500MB → 1.5GB
Yahoo! BB会員・・・・・・・・ 2GB →  2GB

1メールあたり20MBまで送受信できるようになり、デジタルカメラの画像や動画などの容量の大きいファイルもラクラクやりとりができます。

また、悩みの種の迷惑メールなどの受信拒否の設定数が 500件!迷惑メールをブロックして、効率のよいメールのやり取りができます。

管理人のおすすめは、「Yahoo!メッセンジャー」で、ソフトを起動しておくとYahoo!メールでメールを受信したときに、Yahoo!メッセンジャーが知らせてくれます。

また、Yahoo!メッセンジャーにログインしたときにYahoo!メールに未読のメッセージがある場合、未読数を知らせてくれます。


アンケートメールなど、締め切りがはやいものでも、ソフトを起動しておけば知らせてくれるので、リアルタイムでメールを確認することができます。

容量の話に戻りますが、Yahoo!ブリーフケースというものがあり、インターネット上でさまざまなファイルを管理できます。

Yahoo!メールに送られた大事な添付ファイルを、ブリーフケースに保存できるので、Yahoo!メールのメールボックスの容量を気にせずに、利用することができます。

例えば、会員登録のIDやパスワードが記載された大切なメールなどをブリーフケースに保管しておけば、他のいらないメールと一緒に削除しちゃったなんてことがありません。容量も無料版は300MBあるので安心ですね!


スポンサーサイト
[ 2008/07/02 15:11 ] 事前準備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1616117.blog50.fc2.com/tb.php/46-c4685f62



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。