スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC音痴克服日記 

uki10.jpg


ある日、中一の娘が、パソコンのことをいろいろ聞いてきた。

ダウンロードしたファイルどうやったら使えるの?

解凍するってどうするの?懸賞応募やったことあるの?

オークションに参加したいけど、どうしたら、いいの?他にいろいろ、聞いてきた。

PCには全くと言ってよい程、音痴の私は返答に困ってしまった。

本来であれば、テキパキ教えてあげて尊敬される父親として認めてもらいたいのだが、その時は忙しかったこともあり、後でね、と言って言葉を濁したが、内心は、知識が全くないので、どうしょうと動揺してしまった。深夜、娘が寝入ったところ、質問されたことをPCで調べて、なんとか、娘に、レクチャーできるまで理解した。

その中で、懸賞応募サイトを娘に教えるために登録してみた。

ここで、最初の難関が待っていた・・・・・名前・住所・メ-ルアドレス、その他をローマ字で打つのだが、配列がわからず、人差し指があっちにウロウロ、こっちにウロウロと一文字一文字ずつ打つため、懸賞応募がたくさんあれば、あるほど、面倒で、大変な作業でした。

思わず、ため息が漏れました。フ~

(後で知りましたが、便利ツールがありました。)

=aiBAR2008=   

氏名・住所・電話・携帯・ID・PSを登録,/自動でその登録フォーマットに記入してくれる優れものです結局30件位申し込んだのだが、メールを見るとその企業からのメールは当然として、いつ申し込んだかわからないが、H画像等、いろいろなメールがくるわ来るわ・・・>これは娘に見せられないと思いチマチマ削除していくが、きりが無い、無限地獄だ。(後で知りましたが、便利機能がありました.)

=Out look Expressの禁止ユーザー削除機能=


① 受け取りたくないメールを選択 

②上段の=メッセージ=をクリック

③送信者を禁止するを選択

④メールアドレスが禁止ユーザーに登録され、次、配信された場合、自
動的に削除フォルダーに振り分けられ一安心。

また、お小遣いサイト&アフィリエイトもこれらメールで知り、少しずつチャレンジしてみます。


今後も、私自身が不便を感じて、それを、解消するソフト等
があれば、順次、紹介していきますので参考にして下さい。



スポンサーサイト
[ 2008/06/06 11:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1616117.blog50.fc2.com/tb.php/8-a0cb251d



















